redmineサーバーを構築


ひょんな事から、redmineのサーバーを構築しました。
↓の手順に沿って構築しました。
redmine 3.0もリリースされていたのですが、何故か手順通りやっても起動出来なかったので、とりえあず、2.6をインストールしました。

Redmine 2.6をCentOS 7.0にインストールする手順
http://blog.redmine.jp/articles/2_6/installation_centos/


無事、起動出来るようになって、メール通知の設定をしようと思っていたら、↓のエラーが出て、どうしてもうまく行きませんでした。

メール送信中にエラーが発生しました (534-5.7.14


534って何だよ・・・と思って、もしやsendmailのエラーコードか・・・と気づいて、色々調べたところ、原因は↓のようで、書かれている手順を実行したところ、事象が解消しました。

クライアントでユーザー名とパスワードが受け入れられない - Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/14257