MacBook Pro(Late 2013)にBootCampでWindows 10をインストール

 Windwos 7のプロダクトキーでWindows 10がクリーンインストール出来るようになったので、試しにインストールしてみました。

 初っ端からインストールするパーティションを選択する箇所で「ディスクにパーティションを作成出来ませんでした。ディスクにパーティションを作成中にエラーが起きました。」というエラーになりました。
 色々調べてみたところ、外付けのドライブが接続されているとそのようなエラーが出るという事で、↓のSDカードが原因で取り外してやり直したらうまく行きました。


 以降のインストールはうまく行ったのですが、次にまた問題が・・・Windows 10起動後にBootCampをインストールしていたら、RealTekオーディオをインストールしている途中で止まる事象が発生しました。
 これも色々調べてみたところ、タスクマネージャーからRealTeksetupを終了させるという対応策がありました。これをやってみたところ、インストールが完了しました。
 その後、RealTekオーディオを個別にインストールして何とかインストールが完了しました。