ほたる日和


会場 : TOWER RECORDS 新宿店
タイトル : インストアライブ
出演 : ほたる日和


 1/26にリリースされた「東京組曲e.p.」のインストアライブでした。
 今日はアコースティック編成だったので、早川さんと倉橋さんはアコースティックギター、成相さんはカホンとスネアドラムなど、吉田さんはいつも通りのベースでの演奏でした。


 今日は「季節はずっと」で始まりました。サビを聴いた人は、立ち止まってくれた・・・と思います(笑)。
 そして、「東京組曲e.p.」に収録されている「可憐なひとへ」に続きました。ライブでは初めて聴きました。コーラスには、倉橋さんが入ってて、なかなか良いカンジでした。次は、吉田さんのベースから始まる「snow dance」でした。「カラフル」にも収録されていて、今回は"Re-Recording ver."として、「東京組曲e.p.」に収録されました。コラースは、吉田さんでした。
 最後は「東京組曲」でした。バンド編成では何度か聴いた事があり、アコースティックバージョンを聴くのは初めてでした。バンド編成では倉橋さんのエレキがとてもステキでしたが、アコースティックバージョンも、なかなか良かったです。詩の世界観が「スケッチブック」に続くんじゃないかなぁ・・・と思いました。上京した人には、この曲を聴くと、何か感じてもらえる曲だと思います。

 「東京組曲e.p.」のリリースにともなってツアーがあり、東京は2/22にアコースティック編成、3/2にバンド編成でのライブがあるそうなので、こちらも楽しみです。

東京組曲 e.p.

東京組曲 e.p.


<セットリスト>
季節はずっと
可憐なひとへ
snow dance
東京組曲



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/