町田直隆


会場 : 新宿 marble
タイトル : 日本語ロックスタンドバイミー〜Marble 7th ANNIVERSARY BEER FREE SP〜
出演 : 町田直隆、太陽民芸、三人サイトー、ボトルズハウス、遠藤亮介(テンションパーマ)


 久しぶりに新宿 marbleへ行ってきました。前回行った時も、町田直隆さんを見に行きました。


 町田さんは、アコギ弾き語りでしたが、相変わらず、パワフルでした。今日はソロになった初期の曲「バイバイ若草荘」でスタートしました。ちょうど、ライブ前にiPodで聴いていたので、おおっと思いました。そして、まさに今日の場所のためにあるような曲「歌舞伎町へようこそ」を演奏しました。「青春映画」、「ボーイズキャンチェンジザワールド」と若干おとなしめな曲が続き、その次は、「ずっと16歳」でした。この今日はもうイントロからして好きです。最後は、BUNGEE JUMP FESTIVAL時代の曲「不良少年マーリー」で締めくくりました。相変わらず、カッコ良かったです。


 今日の会場だったmarbleは、月・火限定で、ドリンク代500円で生ビール飲み放題というステキなシステムでした。しかも、生ビールに加えて、もう1ドリンク頼めるという太っ腹なシステムでした。そんなこんなで、生ビールを2杯頂いたので、他のドリンクはいいや・・・と思って、受付でドリンクチケットを返そうと思って、その旨を伝えると、「次回以降使えるので、持ち帰って下さい。」との事だった。スゴいぜ、marble。



<セットリスト>
バイバイ若草荘
歌舞伎町へようこそ
青春映画
ボーイズキャンチェンジザワールド
ずっと16歳
不良少年マーリー