ほたる日和


会場 : 石橋中学校アトリウム 特設ステージ
タイトル : イブニングライズいしばし
出演 : ほたる日和、Mye


 栃木県下野市(?)の石橋商工会が主催するイベントでした。
 出演は、

    • -

 MC:ベントナー
 ゲストアーティスト:ほたる日和、Mye
 ゲストパフォーマー:マジシャン巳碧(みたま)

    • -

 だと聞いていたので、15:00に始まり3時間くらいで終わるのかと思っていました・・・が、以上の方々以外に、来賓挨拶、吹奏楽部、音楽教室、地元バンドで、なんと20:50までの長ロングイベントでした。
 ちなみに、会場は説明しにくい場所でした。例えるなら、体育館で一カ所の壁をとっぱらったようなところで、屋根があるので屋内っぽいですが、屋外のような開放感がありました。そして、靴を脱いでライブを見るという感じもなかなか斬新でした。


 そんなこんなで、ほたる日和は終盤での出番で、杉浦タクオ氏(from東京60WATTS)をサポートキーボードに迎えた5人編成でした。
 今日は「Raining」で始まりました。お客さんの手拍子を交えた演奏でアットホームな感じでした。次の「voice」では、バンドでの迫力と、ほたる日和の声と音の爽やかさがとてもステキでした。続いて、「リンゴアメ」でさらに会場を盛り上げ、ほたる日和の名刺代わりの曲「季節はずっと」を演奏しました。
 最後はMCで早川さんが「夢を追う人の曲」と紹介した「東京組曲」で締めくくりました。


 次のライブは新代田 crossingで早川さんの弾き語りなので、今から楽しみです。
 


<セットリスト>
Raining
voice
リンゴアメ
季節はずっと
東京組曲


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/