iPhone5(iOS7.1beta3)からの機種変更

 ひょんなことからiPhone5sを手に入れたので、早速データを移行しようとiPhone5のデータをiTunesでバックアップし、iPhone5siTunesに接続しました。その結果、接続されているiPhoneのOSが古すぎるというエラーで、復元が出来ませんでした。
 iPhone5がiOS7.1beta3になっていた事によるエラーだと思い、iPhone5sもiOS7.0.4からiOS7.1beta3にアップデートしました・・・とここで、ひとつ手順が誤っている事に、この時点では気づきませんでした・・・。

 iOS7.1beta3にアップデートしたiPhone5siTunesに接続したところ、アクティベーションエラーになってしまい、どうする事も出来なくなってしまいました。

 developerサイトに、iPhone5sのUDIDを登録する必要があるのですが、アクティベーションエラーになっているので、iTunesで調べようがありませんでした・・・。
 泣く泣く、以下の手順でiOS7.0.4に戻しました。

iOS:アップデートまたは復元ができない
http://support.apple.com/kb/ht1808?viewlocale=ja_JP

 iOS7.0.4でiTunesに接続し、UDIDを確認して、developerサイトにUDIDを登録したのちに、iOS7.1beta3にアップデートしたところ、今度は無事にアクティベーションが完了しました。

 次回、同じような状況になった時には気をつけようと思います。