Mr.Children

新横浜 横浜アリーナ
Mr.Children TOUR 2009 -週末のコンフィデンスソングス-
Mr.Children


チケットを譲って頂けたので、行ってきました。
サイド・バック指定席というコトで、ステージの後方でした。JENとナオト・インティライミさん・・・の後ろ姿がよく見えました(笑)。
でも、距離的にはかなり近く、メンバーの表情を初めて肉眼で確認する事が出来ました。初めてライブを見たのが1995年なんで、14年目の快挙です(笑)。

というワケで、以下、ライブの感想なので、ネタバレありです。


今年はMr.Children結成20周年というコトで、アマチュア時代の曲を演奏するというので、何かな何かなと思っていたら、「車の中でかくれてキスをしよう」でした。
その他、「つよがり」、「ファスナー」とちょっと意外な曲も演奏していました。
「ファスナー」は、ギターが田原さんのアコギのみで、なかなか新鮮でした。
あと、「ロックンロール」では、桜井さんがギターソロを弾いてました。桜井さんがソロを弾くのは、「Everything(It's you)」くらいな気がするんですが、なかなかカッコ良かったです。
あと今日は、「everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-」、「光の射す方へ」、「掌」、「フェイク」と、ロックなナンバーを結構やったなぁ・・・と思いました。
個人的には、アルバムSUPERMARKET FANTASYの「東京」を聴けたのが嬉しかったです。

そんなこんなで、2時間半くらいのステージでした。

ちなみに、1990年代の曲で演奏したのは、「イノセントワールド」、「everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-」、「車の中でかくれてキスをしよう」、「光の射す方へ」の4曲でした。