ほたる日和

新潟 JUNK BOX
〜1st SINGLE 「昨日の音色」リリ−スツアー〜 + AJISAI TOUR 2009 〜sayonara terminal〜
ほたる日和、AJISAI、Dizzy up the girls、Re:STANDARD、FLOOR MAP


先日、ほたる日和のWebを見ていたら、新潟でAJISAIと対バンするというコトでした。2008年にハマったバンド二組が同じイベントに出るなんて・・・個人的には夢の対バンです。なので、行ってきました。

最初のバンドがもう演奏中で、どうやら高校3年生のスリーピースバンドでしたが、なかなか良いカンジでした。

今日のほたる日和は「リンゴアメ」でスタートしました。
続いて「未来帆路」と元気のよいナンバーが続きました。やっぱり、この曲のギターはカッコ良いです。
それから、「あやめ」、「金木犀」、「昨日の音色」と聴かせる系の曲が続きました。
ちなみに、「セピアフィッシュ」をやらないライブを初めて見たかもしれません。
でも、「昨日の音色」ツアーらしいセットリストで、全体的な流れも良かったです。
遠征しなかったら、このセットリストでは、聴けなかっただろうなぁ・・・と思いました。

<セットリスト>
リンゴアメ
未来帆
あやめ
金木犀
昨日の音色


そして、AJISAIはアルバム「sayonara terminal」のツアーだったので、予想通り、「流れ星」でスタートしました。
続いて、「サイハテトレイン」という勢いのある序盤でした。
時期的にも、「桜並木」やらないかなぁ・・・と思っていたら、演奏してくれたので、個人的にかなり嬉しかったです。
そして、最後は「君色ノート」で締めくくられました。
「虹」をやらなかったのは、ちょっと意外でしたが、なかなか良いセットリストでした。5月のワンマンが楽しみです。

<セットリスト>
流れ星
サイハテトレイン
かくれんぼ
失恋レシピ
桜並木
君色ノート