【iApp】"産経新聞" 情報を集めよう。


 「産経新聞」AppStoreで、アプリを探している時に見つけたアプリです。紹介文を読んでみると、産経新聞を毎朝読めるとの事でした。どんなもんかと思ってインストールしてみたところ・・・スゴい!!と思いました。
 意外にも文字が鮮明に読めるし、iPhoneならではの操作性もなかなか良いカンジです。何よりも、売り物の新聞を配信してしまうという粋な取り組みにちょっと感動しました。
 ただ・・・データ量が多いため、時折表示に時間がかかる事がありますが、これはキャリアの問題ですね。
 先日、友人とこのアプリについて話していたんですが、紙面に広告が入っている箇所と入っていない箇所があるので、広告収入で成り立っているのかなぁ・・・という話になりました。