チャットモンチー

渋谷 NHKホール
チャットモンチー Hall In Love Tour 2009


チャットモンチーを最後に見たのが去年の12月なので、今年初のチャットモンチーでした。
そして、今まで見たなかで、ステージが一番遠かったかもしれません。

今日はアルバム「告白」のツアーという事で、アルバムの曲がメインのセットリストでした。
「8cmのピンヒール」スタートして、「LAST LOVE LETTER」につながる流れはかなりカッコ良かったです。

ライブの途中で、ご当地(会場付近?)でメンバーが撮ってきた写真を紹介するコーナーがありました。ただ、あんまり東京らしい写真はなく、コントっぽい写真が多かったかな(笑)。でも、新しい試みだなぁ・・・と思いました。

アンコールの「ハイビスカスは冬に咲く」では、メンバーが会場から8人のお客さんを選んで、お客さんがパーカッションを演奏するというコーナーがありました。なかなかアットホームでステキなカンジでした。

それにしても、相変わらず、カッコ良い3人組でした。
あと、後方のスクリーンにメンバーのアップの映像を出したり・・・しないところが、ロックバンドのライブなカンジがして、僕は好感が持てました。
昔、Mr.Childrenがアルバム「DISCOVERY」のツアーで同じ事をやってたかな・・・まぁ、僕は音楽が聴ければ、それで良いのです。