LUNKHEAD

代々木 ミューズ音楽院1号館
男臭ぶちキレNIGHT!〜其の22〜ミューズ音楽院フリーライブ
LUNKHEADTHE LOCAL ART、藤森真一(藍坊主)



トップバッター藤森さん(藍坊主)の弾き語りでは、午後の日差しが窓から入り込んでくる環境でなかなかステキなステージでした。
前半は好きなアーティストの歌をカバーするという事でした。
最初は藤森さんが尊敬しているアーティスト奥田民生さんのカバーで、「息子」でした。次の曲はサザンオールスターズのカバーで、「シャ・ラ・ラ」でした。僕はオリジナルを聴いた事がないのですが、つじあやのさんのカバーで、奥田民生さんとデュエットしているバージョンを聴いた事がありました。その次は中島みゆきさんのカバーで、「糸」でした。これもオリジナルを聴いた事はないんですが、Bank Bandのカバーで櫻井さんが歌っているバージョンを聴いた事がありました。
そして、トータス松本さん、THE BLUE HEARTSのカバーで、前半は終了しました。
後半はオリジナル曲で、これもまた午後の日差しが似合うナイスなカンジでした。

スタッフのみなさんが会場が狭いとかなり心配していたAスタジオですが、なんとか全員入り、ライブがスタートしました。今日のライブは、ドラムがリョウさんでした。
久しぶりに聴いた「クローバー」がなかなか良いカンジでした。
そして、この狭い会場でやるのかなぁ・・・と思っていたんですが、「ぐるぐる」やっちゃいました。途中、Vo.小高さんが客席後方にあるピアノの上に乗って歌ったりと、かなりテンションの高いステージでした。
続いて、「カナリヤボックス」で、いつものライブハウスのような盛り上がり方でしたが、前には押さないというルールが守られ、良いカンジの盛り上がり方でした。
最後は「月光少年」で、熱く暑いLUNKHEADのライブは終了しました。

最後はイベントの主催者THE LOCAL ART。初めて見ましたが、かなり激しいカンジでなかなかカッコ良かったです。
ドラムヴォーカルで、あんなに激しいのは、初めて見ました。
途中、お客さん手作り?の紙吹雪をまいたり、大きな布に描かれた寄せ書き?が貼られたりと、なかなかアットホームなカンジのライブでした。演奏は激しかったけど(笑)。