ほたる日和

下北沢 CLUB Que
≪昨日の音色ツアー最終公演≫ 蛍百景 〜第四夜〜
ほたる日和、the court、ソフテロ

 今日は、ほたる日和のシングル「昨日の音色」レコ発ツアーのファイナルでした。
 「セピアフィッシュ」でスタート・・・と思ったら、あやこさんのベースのストラップが外れるというアクシデントがあり、ガムテで補強してから、再度スタートしました。やっぱりこの曲はいつ聴いても、素直にステキだと思います。

続いて、「ショートボブ」と元気の良いナンバーが続き、「Raining」とリズミカルなナンバーに続きました。続いて、シングル「昨日の音色」から「あやめ」と春っぽいナンバーに続き、久しぶりの「渚の約束」に続きました。そして、定番の「リンゴアメ」、「金木犀」と続き、最後はツアータイトルでもある「昨日の音色」でした。この曲はやっぱり、切ない歌詞にぴったりなギターの音がステキだなぁ・・・と思いました。

 そして、アンコールでは2曲演奏するという事で、最初は「少年時代」でした。この曲は自主企画の時にやる事が多くて、なんか特別なカンジがします。そして、この日の一番最後は、「天の川」でした。ツアーの一番最後を締めくくるのにふさわしい一曲だったと思います。

 ほたる日和企画なだけあって、久しぶりの曲とか、たくさん曲を聴けたので、とても楽しいライブでした。対バンのthe court、ソフテロもステキでした。

<セットリスト>
セピアフィッシュ
ショートボブ
Raining
あやめ
渚の約束
リンゴアメ
金木犀
昨日の音色

// encore
少年時代
天の川