AJISAI

渋谷 O-WEST
AJISAI TOUR2009 〜sayonara terminal〜 FINALワンマン


 今日はAJISAIのツアーファイナルでした。新潟も行ってきましたが、ファイナルはワンマンでした。AJISAI史上、二度目のワンマンです。


 ライブが始まる前に、「君色ノート」をBGMに、ツアー中に撮ったメンバーのオフの映像とかが流れて、なかなか良いカンジでした。
 「流れ星」でスタートかと思いましたが、最初は「送信エラー」でした。今日はアルバム「sayonara terminal」メインのセットリストでしたが、久しぶりに「春の呼吸」とか、「Runner」を聴けて、嬉しかったです。
 今日の須江氏は、エレキ4本に、アコギ1本を使っていました。「交差点」では、松本氏がエレキ、須江氏がアコギで演奏していて、なかなか良いカンジでした。一番最後に、ちょっとキメそこねましたが、まぁそれもライブならではです。あと、最後の「虹」では、Appleのリンゴマークのシールを貼った黒いテレキャスを弾いてました。
 「サイハテトレイン」では、サビ前のコーラスが相変わらずカッコ良かったのと、山本氏がスネアドラムをふたつ使ってたのが、特に印象的でした。
 時間にして、2時間弱でしたが、ツアーファイナルにふさわしいナイスなライブでした。 



<セットリスト>
送信エラー
流れ星

君色ノート
// mc
リメンバー
かくれんぼ
リフレイン
// mc
アイ コトバ

ハルフワリ
rain man
// mc
バタフライ
春の呼吸
// mc
交差点
// mc
はづき
サイハテトレイン
Runner
// mc
花唄

// encore
桜並木

//mc
失恋レシピ

// encore 2