Mr.Children

日本武道館
Mr.Children TOUR 2009 -週末のコンフィデンスソングス-

 前回行った横浜アリーナと同じセットリストだったようなので、やっぱり前回と同じような事を思いました。今回改めて思ったのは、アルバム「SUPERMARKET FANTASY」では、「花の匂い」とか、「GIFT」とかバラードの名曲が入っていますが、「風と星とメビウスの輪」もなかなか良い曲だなぁ・・・改めて思いました。
 今回は結構、上の方の席だったためか、低音がよく聴こえず、音が軽かったような気がしました。
 MCでは日本武道館にまつわる思い出を話していました。先輩ミュージシャンに「8畳のスタジオで練習する時も、武道館でやっているようなイメージで演奏しろ。」と言われて、実践してたそうです。そして、前にも武道館をやった事はあるけど、今回はゆとりがあり、武道館での演奏を存分に味わえているというような事も言っていました。
 余談ですが、今回の演奏を聴いてて、何故だか「Any」を聴きたくなりました(笑)。

<セットリスト>
終末のコンフィデンスソングス
everybody goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜
光の射す方へ
水上バス
つよがり
ロックンロール
東京
口がすべって
ファスナー
フェイク


車の中でかくれてキスをしよう
HANABI
youthful days
エソラ
innocent world
風と星とメビウスの輪
GIFT

// encore
少年
花の匂い
優しい歌