【iApp】"GNReader" iチャネルの代わりに。(サービス終了)

 サービス終了してしまったので、違うアプリを利用しています。
【iApp】”MNC” GNReaderの代わりに
http://d.hatena.ne.jp/tksomr/20100208/1265785012


 iPhoneを買う前に、通信コストを少しでも下げようと思い、以下の付加サービスを削りました。
・メインのケイタイの2in1(月額840円)
※ この番号をiPhoneMNP
・メインのケイタイのiチャネル(月額157.5円)
Yahoo!BB外出先で使える無線LAN(月額304円)
iPhoneはこの契約がなくても使えるので。

 この中で、一番影響が大きかったのがiチャネルです。でも、iPhoneでどこかのニュースサイトを見ればいいかな・・・と思っていました。そして、先日、某サイトに掲載されていたiPhone用オススメアプリに掲載されていたのが、この"GNReader"です。
 アプリの名前だけ見て、「何のこっちゃ???」と思ったのですが、よくよく紹介文を読んでみると、"Google News Reader"の略で、Googleニュースをカテゴリ毎に参照出来るというものでした。早速入れてみると、紹介文の通り、カテゴリ毎にニュースが参照出来て、まるでiチャネル・・・もしくはそれ以上の便利さでした。Wiiニュースチャンネルに近いかもしれません。
 ただちょっと、スクロールが重いような気がするのですが、そんなに気になりません。
 そして、iチャネルで多用していたお天気情報は、"ウェザーニュース タッチ"を代用しています。