D.W.ニコルズ


代官山 UNIT
WAY 25〜ROUTE Quip magazine
メレンゲtobaccojuiceD.W.ニコルズ

 2009年 9月 9日、寺岡呼人さんプロデュースによる「マイライフストーリー」でメジャーデビューするらしいです。めでたい。
 いつぞやのライブのMCでVocalだいちゃん先生が、ニコルズが色々なところで活躍したりして、「ニコルズはこんな事もやっているんだ。」みたいにみんなを驚かせたいみたいなコトを言ってました。そんな風にお客さんを驚かせたい、喜ばせたいっていう思いがあるバンドはステキだなと思いました。
 メジャーに行っても、初心を忘れずにがんばって欲しいと思います。

 ライブは「キポン」で始まり、「MAGIC」に続くというノリの良いナンバーで始まりました。そして、「ライター」と「スミレの唄」ではしっとりとしたカンジで、新曲に続きました。新曲は「チャールストンのグッドライフ」って言ってた気がしますが、自信がありません(笑)。「グッドライフ」という単語がステキですね。
 そして、「愛に。」。UNITという大きな会場だったので、久しぶりにこの曲を作ったきっかけを話していました。お母さんに「愛してる」を伝えるためとは知っていましたが、それが病気・・・しかも、重病の時という話は初めて聞きました。このMCの内容はおいおいTV番組で見られたらいいな・・・と妄想してみました(笑)。

 本編の最後は「グッデイ」で、ピースフルなカンジで本編が終わりました。
 アンコールは、パネルを持って来ただいちゃん先生がメジャーの話をしました。
 そして、メジャーに行ってもいっちょやったろうか・・・という思いを込めてか、「雨過天晴」でした。個人的にも大好きなナンバーだったので、嬉しかったです。
 9月に出るD.W.ニコルズ×寺岡呼人がどんな曲なのか、今から楽しみです。8月にはリリース記念のポッドキャストを配信するらしいです。


<セットリスト(たぶん)>
キポン
MAGIC
ホームワーク
ライター
スミレの唄
(新曲)
愛に。
グッデイ

//encore
雨過天晴


D.W.ニコルズ
 わたなべだいすけ Vocal、Acoustic Guitar、Harp
 鈴木健太 Electric Guitar、Chorus
 まなん Bass、Chorus
 オカダリサ Drums、Chorus

D.W.ニコルズ
http://www.dwnicols.com