スムルース


渋谷 O-Crest
モモダチクラブ SPECIAL EVENT〜おっちんしよし 其の参〜

 スムルースの有料会員情報サイト「モモダチクラブ」のイベントに行ってきました。

 最初は回陽さんと、小泉さんの二人組ユニットNaNiWa SEP.が登場して、アコギ弾き語りで2曲ほど演奏しました。
 カバー曲だったようですが、どちらも知りませんでした(笑)。

 今日はただのワンマンではなく、モモダチクラブのイベント=スムルース好きのイベントだったので、MCでも良くしゃべっていました。なんか、メンバーもリラックスしたカンジで、良いカンジのライブでした。「6月の天気予報」は時期的にもナイスな選曲でした。

 そして、終盤には9月にリリースされるアルバム「WALK」に収録される「祝福の紙吹雪」では、曲の途中で写真を撮って良いタイムがあるとの事でした。演奏する前に、MCでその事を話すと、知らなかったお客さんがいて、なんやかんやでその人たちがロッカーからケイタイやデジカメを持ってくるまで待つ事になりました。というワケで、僕も写真を撮ってみましたが、ケイタイでは厳しいですね。


 本編が終わった後、「祝福の紙吹雪」のビデオクリップ撮影があり、お客さんが途中で投げる用の紙吹雪が配られました。どんな仕上がりになるのか、今から楽しみです。

 アンコールの最後は、「スーパーカラフル」で終了でした。

 久しぶりにファンクラブイベント的なものに参加しましたが、やっぱりアットホーム的な空気があって、メンバーもお客さんも良いカンジで楽しめるなぁ・・・と思いました。


スムルース
 徳田憲治 Vocal、Guitar
 回陽健太 Guitar、Chorus
 小泉徹朗 Bass、Chorus

スムルース公式サイト
http://inumani.chu.jp/