町田直隆


新代田 FEVER
SET YOU FREE VOL.252〜OTODAMA'09 SET YOU FREEテントへの道
Your landscape ⇒ 藤井めぐみ&THE MOON ⇒ ズクナシ町田直隆&PK BATTLES

 今年の春に出来たライブハウス新代田FEVERへ行ってきました。何が良いって、名前が良いです。町田くんもMCで「フィーバーしようぜ!!」って言っちゃうくらいだし(笑)。そして、何よりも近所なのが良いです。自宅から歩いて行けるし、井の頭線新代田駅の改札から見えるくらい近いです。たしか、4年くらい前はスーパーだったような気がしますが、広くて中もキレイでした。

 町田直隆 & PK BATTLESは「実弾」でスタートしました。吉澤さんのキーボードが冴え渡ります。続いて演奏した「タイムカプセル」では、町田くんの安定した力強いギターのリフが相変わらず、カッコ良いなぁ・・・と思いました。
 中盤ではMCでベトナムに行った話があり、その後、「ボーイズキャンチェンジザワールド」を演奏し、「下から二番目の男」(小山卓治さんのカバー)に続きました。
 最近、「ボーイズキャンチェンジザワールド」を最後に演奏する事が多かったので、今日の最後は何だろう・・・と思っていたら、「所感」でした。
 アンコールでは、イントロのベースがカッコいい「滑走路」を演奏して、本日のライブは終了しました。
 8/1には新宿 JAMで町田直隆 & PK BATTLESとしてワンマンがあるそうですが、普段やらない曲も聴けると思うので、今から楽しみです。


<セットリスト>
実弾
タイムカプセル
長距離走者の孤独
ボーイズキャンチェンジザワールド
下から二番目の男
拝啓ロックンロール
所感

// encore
滑走路


町田直隆 & PK BATTLES
 町田直隆 Vocal、Guitar
 横山マサアキ Bass
 瀬崎"PK"順治 Drums
 吉澤瑛師 Keyboards

machidanaotaka official website
http://www.machidanaotaka.com