LUNKHEAD


新宿 LOFT
出没!アトムチック天国

 新宿LOFTLUNKHEADを見るのは、初めてかもしれません。そして、やはり会場に着くと、満員でした。
 そして、「LUNKHEAD入場のテーマ」が流れて来て、いつもなら、ドラム リョウさんが手拍子で入場して来る・・・のですが、今日はサポートの人がドラムを叩く日だったので、いつものリョウさんの姿はありませんでした。でも、今回のライブも、ちゃんとLUNKHEADのライブでした。
 アルバム「AT0M」の1曲目「闇を暴け」でスタートしました。CDで聴いた時も思いましたが、やっぱりギターがスゴいカッコ良かったです。ライブだとそのカッコ良さがなおさら引き立ってました。
 今回はアルバム「AT0M」のツアーだったので、アルバムの曲がメインのセットリストでしたが、小高さんが古い曲と紹介されて演奏した曲が「蝉」でした。あとそんなに古くないけど、「サイダー」が夏っぽくて、ステキでした。
 終盤、最近のライブで定番になりつつある「ぐるぐる」で新宿LOFTは大変な事になってました(笑)。
 アンコールでは、セットリストのどこにも入らなかったという「歌いたい」を演奏しました。そして、そこから一転して、盛り上がるナンバー「きらりいろ」、「カナリアボックス」と続き、大盛り上がりのまま、ライブは終了しました。
 さらにアンコールがあって、メンバーが出てきましたが、演奏ではなく、リョウさんから届いたメッセージ(メール)を合田さんが紹介して終了となりました。8月のO-EASTではリョウさんが叩くらしいです。


<セットリスト>
闇を暴け
花は生きることを迷わない
loop

消えたプレヤード
素晴らしい世界
トライデント
ラブ・ソング
呼吸
トット
サイダー
それでも血の色は鉄の味がした
Birthday
体温
ぐるぐる
月光少年
スモールワールド

// encore
歌いたい
きらりいろ
カナリアボックス


LUNKHEAD
 小高芳太郎 Vocal、Guitar
 山下壮 Guitar
 合田悟 Bass
 石川龍 Drums

LUNKHEAD OFFICIAL WEB SITE
http://www.lunkhead.jp/