デジカメ機種変更

 約3年ぶりにデジカメを買い替えました。
 なんとなく気になっていたRICOHのデジカメが欲しいなぁ・・・と思い、仕事帰りに、ヨドバシカメラに寄ってみました。
 お店が混んでて、ゆっくり店員に相談出来そうもなかったので、家に帰り、色々と調べました・・・で、もう一回ヨドバシに行きました(笑)。閉店ちょっと前の時間だったので、きっと空いているだろう・・・と思ったら、やっぱり、空いてて、買おうと思ったデジカメがタイムセールで、2,000円引きになっていたので、店員とちょっと話して、購入する事に決めました。

 というワケで、買ったのは、RICOHCX1です。今まで、デジカメをあまり持ち歩かなかったんですが、ここ数日は常に持ち歩いてます(笑)。

 僕のデジカメ歴を書いてみます。


 ・FUJIFILM 緑っぽいデジカメ(名前忘れた(笑)。)
 ・MINOLTA DiMAGE X
 ・Panasonic DMC-FX5(←たぶん(笑)。)
 ・Panasonic DMC-FX01
 大体、3年くらいで買い替えているようです。