AJISAI


下北沢 SHELTER
太陽の塔 Vol.6
AJISAI、SOUTH BLOW

 SHELTERでAJISAIを見るのは、初めてでした。そして、今日はSOLD OUTしていたので、満員状態でした。
 今日のAJISAIは、「アイ コトバ」で始まり、次の曲のギターのイントロを聴いた瞬間、嬉しくなりました。あんまりライブで聴いた事がないけど、大好きな曲「あなたがいない世界」でした。疾走感のあるサビが最高にカッコ良かったです。あと、「A.M.0:00」とか、「モノクローム」とか、たぶん僕はライブで初めて聴いたんですが、ライブだとやっぱり迫力があってカッコ良かったです。
 そして、今日は新曲も披露しました。イントロから須江さんの高速ピッキング弾き(?)がステキでした。まだタイトルも決まってないそうなので、これから完成していくのが楽しみです。
 終盤、「桜並木」の後、「流れ星」で、最後は「虹」かなぁ、「サイハテトレイン」かなぁ、とか想像していましたが、「未来」でした。この曲を最後に選んだのは、今日のライブでメンバーが1人脱退するSOUTH BLOWに対してのメッセージなのかな・・・とか勝手に思いました。
 それにしても、今日は新曲とか、レアな曲とかが多かったせいか、1時間が長く感じられるライブでした。


<セットリスト>
アイ コトバ

あなたがいない世界
送信エラー
リメンバー
かくれんぼ
A.M.0:00
新曲(タイトル未定)
モノクローム
桜並木
流れ星
未来


AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com