パウンチホイール


下北沢 CLUB Que
パウンチホイールPresents「eat it!」
D.W.ニコルズ → 木村ひさし → パウンチホイール

 今日は仕事がひと段落してから向かったので、会場に着くのがちょっと遅く、会場に入った時、D.W.ニコルズの最後の曲「虹」が終わる瞬間でした・・・ザンネン。
 次の木村ひさしさんは、ソロで見るのが初めてで、クリンゴンで見たのもかなり昔でしたが、やっぱりステキでした。Key.+B.+Dr.のギターレス編成でしたが、リズムがとっても良くて、ピアノのメロディもカッコ良かったです。最後は木村さんのアコギ弾き語りで、高速指弾きがカッコ良かったです。そして、今年10月には、活動休止していたクリンゴンが復活するらしいです。
 トリのパウンチホイールは、「恋をしている」でスタート。そして、3曲ほど演奏してから、ex.サンプリングサンの方をサポート(Key.)に迎えて、演奏していました。あと、今日は出演した2組の曲をパウンチホイールがカバーする・・・というコトで、D.W.ニコルズの「スミレの唄」と、クリンゴンの曲をカバーしていました。「スミレの唄」はアレンジをかなり変えてて、なかなかステキでした。あとで、D.W.ニコルズのVo.だいちゃんが「彼女が他の男と歩いていて、普段見せない表情を見せているカンジ。」と話していました(笑)。
 アンコールでは、木村さんと、D.W.ニコルズからだいちゃんを加えてのセッションで、パウンチホイールの「Make my music」を演奏しました。豪華なセッションで見てて、楽しかったです。
 2度目のアンコールでは、パウンチホイールの3人で「リアル」を演奏していました。先週の新宿 LOFTで聴いて、なかなか良い曲だなぁ・・・と思っていた曲だったので、聴けて嬉しかったです。

 というワケで、ニコルズは見逃してしまいましたが、他の出演者もステキで、セッションも良かったので、当日券で行って良かったと思います。新宿 LOFTでは聴けなかった岸部さんVocalの「27歳」も聴けたし。そういえば、パウンチホイールを知ったのは、岸部さんがadvantage Lucyのサポートでベースを弾いてたからなのですが、今日はadvantage Lucyの二人が見に来てたみたいです。そして、10月には、QueでD.W.ニコルズとツーマンでライブをやるらしいので、それも楽しみです。


パウンチホイール
 青木拓磨 Vocal、Guitar
 岸部大輔 Bass、Vocal
 成瀬考治 Guitar
 増井玲巳雄 Drums

PAUNCH WHEEL OFFICIAL WEB SITE
http://www.paunchwheel.com/