LUNKHEAD


渋谷 O-EAST
出没!アトムチック学園天国

 今日は仕事で行けないかもしれなかったので、チケットを買ってませんでした・・・なので、当日券で参戦しました。会社帰りだし、モッシュには参加しないで、後ろで見よう・・・と思っていたんですが、始まったら、みんなが前に詰めたので、そろりそろりと前に行ってしまいました(笑)。

 アルバムのツアーという事もあってか、アルバム「AT0M」の一曲目「闇を暴け」でスタートしました。そして、序盤で大好きな曲「前進/僕/戦場へ」を演奏してくれたので、俄然テンションが上がりました。
 今日のドラムは、リョウさんでしたが、久しぶりに見て、やっぱりカッコいいなぁ・・・と思いました。なんか、迫力があって、動きが美しいカンジ(笑)。
 MCで小高さんがひょんな事から、「脇役のいないストーリー※なんだよ。」と言い出して、「そうそう、ゴーイングのね。」って言ってたのが、ちょっとツボでした(笑)。
  ※ GOING UNDER GROUND「トワイライト」の歌詞。
 終盤の「ぐるぐる」→「ENTRANCE」→「スモールワールド」の流れはかなりカッコ良かったです。相変わらず、山下さんのギターがステキでした。
 アンコールでは、下ネタ(?)MCの後、「歌いたい」→「そして朝が来た」と続きました。そして、最後はやっぱり、「カナリヤボックス」で、会場全体になんとも一体感と楽しげな雰囲気が広がりました。
 2度目のアンコールでは、MCで小高さんがLUNKHEADにとって、ファンとは何ですか?という質問に対して、「メンバーと答えた。」という話をしていました。なんか、そんな謙虚な姿勢がステキだなぁ・・・と思いました。そして、最後は久しぶりの「僕らは生きる」で会場全体を巻き込んだ演奏で、今日のライブは終了しました。
 次のワンマンは、11月28日に、渋谷 C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)だそうですが、色々とたくらんでいるようなので、楽しみです。


<セットリスト>
闇を暴け
花は生きることを迷わない
前進/僕/戦場へ
夜行バス
呼吸
Birthday
インディゴ
ハイライト
月光少年
ラブ・ソング
プルケリマ
トット
ひとりごと
それでも血の色は鉄の味がした
消えたプレヤード
トライデント
ぐるぐる
ENTRANCE
スモールワールド

// encore
歌いたい
そして朝が来た
カナリアボックス

// encore 2
僕らは生きる


LUNKHEAD(ランクヘッド)
 小高芳太郎 Vocal、Guitar
 山下壮 Guitar
 合田悟 Bass
 石川龍 Drums

LUNKHEAD OFFICIAL WEB SITE
http://www.lunkhead.jp/