ほたる日和


下北沢 CLUB Que
二学期
Any → ほたる日和 → SSIZE

 ほたる日和は、「セピアフィッシュ」でスタートしました。最近、この流れが多いですが、僕は好きです。続いて・・・と思ったら、バスドラに問題があったようで、ちょこっと中断して、「少年時代」に続きました。この曲のドラミングがなんか、ステキだなぁ・・・と思って聴いてました。そして、次は新曲「キャラメル」でしたが、今までのほたる日和の曲ともちょっと違う印象を受けました。ここ数回のライブで、新曲を3曲もやっていて、これからCDに収録されるまで、新曲たちがどのように成長して行くかが楽しみです。
 そして、終盤に事件が起きました・・・「金木犀」で倉橋さんのエレキの弦が切れてしまいました。そのため、早川さんのエレキを借りて演奏していました。倉橋さんのギターの弦が切れるのを見たのは、初めてかも知れません、以前、早川さんのエレキの弦が切れて、アコギで弾いた事はあったような気がします。さらに、早川さんは「金木犀」の演奏中にピックを折ってしまったようです。これもなかなかレアでした。それだけ気合いが入ったライブだった・・・という事で、ホントにステキなライブでした。


<セットリスト>
セピアフィッシュ
少年時代
キャラメル(新曲)
リンゴアメ
アルカディア
金木犀
天の川


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 あやこ Bass
 成相悠一 Drums

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.com/