ほたる日和


渋谷 7th Floor
スペシャプルトニックミュージック vol.3
杉恵ゆりか → harmonic hammock → 小柳ゆかり → 大西洋平 → ハセガワ ミヤコ → ほたる日和

 ほたる日和は、トリでした。平日にもかかわらず、前回よりもお客さんが多いなぁ・・・と思いました。
 今日は「セピアフィッシュ」でスタートしました。ライブでこの曲を聴くと、「ほたる日和のライブに来た。」って実感がわきます。続いて、「少年時代」→「ピエロ」とロックなほたる日和のナンバーが続きました。「ピエロ」を聴くのは、2回目でしたが、ギターの高音のリフがステキでした。
 そして、早川さんがMCで何度か言っていましたが、SUZUKI 新型パレットのCMソング「季節はずっと」を初披露しました。コーラスには、倉橋さんが入り、ゆういちさんドラムには、タンバリンが装着されたり、ギターソロでは、倉橋さんがスライド弾きしたりしてました。イントロとアウトロ(?)は、早川さんがエレキを指弾きしてました。着うたフルで予習してましたが、やっぱりライブで聴くと、より一層ステキでした。これからまだまだ良くなる余地があると思うので、これからまた楽しみです。
 次は今の時期にぴったりな「金木犀」でした。そして、最後は「天の川」でした。この曲のギターの音は、いつ聴いてもステキです。
 今日はイベント自体が押していたようで、演奏が終わったのが22:40くらいだったので、アンコールはありませんでした。そして、12/21にほたる日和企画のイベント「蛍百景」のチケットが今日から先行発売との事だったので、ゲットして帰りました。


<セットリスト>
セピアフィッシュ

少年時代
ピエロ
季節はずっと
金木犀
天の川


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 あやこ Bass
 成相悠一 Drums

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.com/