shimokita round up 2 -day 2-


shimokita round up 2

 今日は開場前にCLUB Queに並び、つばきを見ました。どうやら入場規制がかかったらしく、早めに行って正解でした。
 つばきは、「覚めた生活」でスタートしました。真っ昼間ではありますが、地下室では普通のライブが繰り広げられていました。続いて、「春の嵐」→「めまい」の流れは最高にカッコ良かったです。「めまい」のイントロには、いつもやられます。
 そして、今日は月末からのツアーで、ライブ会場限定発売となるシングルから、「花がゆれる」を演奏しました。CDで聴くのが楽しみです。久しぶりの「君のヒゲ」に続き、最後は「悲しみの中からはじめよう」でした。
 ロックなカンジの曲が多くて、ステキなセットリストでした。


<セットリスト>
覚めた生活
春の嵐
めまい
花火
花がゆれる(新曲)
バタフライ
君のヒゲ
悲しみの中からはじめよう


 次はGARAGEの社長&シャインズを見に行こうと思いましたが、440で追加(?)になったアーティストを確認するついでに、エレキベースをちょっと見ました。それから、GARAGEに移動すると、ちょうど前のバンドが終わったところでした。中に入ると、だんだんと人が増えて行って、結局、入場規制がかかったらしいです。
 というワケで、以前、オールナイトイベントでもこのバンド(?)を目撃しましたが・・・あの時と変わらず・・・いや、あの時以上にネタ満載なステージでした(笑)。まるで、イベントの打ち上げで各バンドの代表者たちが悪ノリでセッションするようなカンジがしました(笑)。
  ※ 前回は、正確には社長&シャインズ "without 社長"でした。
 演奏中、何故かお客さんがしゃがむという事象が起こりました・・・あれは一体なんだったんだろう・・・(笑)。そして、次のバンドまで、間があったので、延長(?)して演奏していました・・・ホントに自由な人たち(笑)。

 そんなこんなで、夜はTOWER RECORDS渋谷店でスムルースのインストアライブがあったので、ちょっと早めですが、二日目が終了しました。