ほたる日和


TOWER RECORDS新宿店
インストアライブ

 ほたる日和タワレコ新宿で初めてのインストアライブでした。土曜日の午後というコトもあって、結構たくさんの方が見に来ていました。
 リハでは、「リンゴアメ」と「キャラメル」をちょっと演奏していました。そして、今日はアコースティックライブなので、倉橋さんがTakamineのアコギでした。ゆういちさんは、カホンにバスドラ用のペダル(?)を付けていて、あとはスネアとシンバルでした。あやこさんは、いつも通りベースでしたが、いつもとは違う赤っぽい色のベースでした。
 本番では、早川さんと倉橋さんがふたりで登場(ふたり日和???)して、「昨日の音色」を演奏しました。アコースティックでのライブは久しぶりだったので、なかなか斬新でステキでした。アコースティックだと、早川さんの声が引き立っていました。続いて、あやこさんとゆういちさんが登場して、「リンゴアメ」を演奏しました。お客さんの手拍子がなかなか良いカンジでした。そして、早川さん曰く、「今日のハイライト」として、「季節はずっと」を演奏しました。アコースティックでも、ステキな演奏でした。演奏後、あやこさんとゆういちさんが退場して、また早川さんと倉橋さんのふたりで、「セピアフィッシュ」を演奏しました。いつものエレキな演奏とは違うカンジでしたが、なかなかステキでした。そして、演奏後、倉橋さんが退場して、早川さんが「日々を彩るもの」を弾き語りました。ミニアルバム「カラフル」では、ハーフバージョンになっていますが、今日はフルバージョンで弾き語りました。早川さんの弾き語りも、なかなかステキでした。最後はメンバーが全員登場して、インストアライブが終わりました。
 ライブ終了後、サイン会に入りました。タワレコ新宿で「季節はずっと」を買ったので、初めてサインをもらいました(笑)。今日は「季節はずっと」以外のCDを買ってもサイン会に参加出来るとの事だったので、結構たくさんの方が参加していました。
 そんなワケで、初めてのタワレコ新宿のインストアは、大成功だったんじゃないでしょうか。


<セットリスト>
昨日の音色 (ふたり演奏)
リンゴアメ
季節はずっと

セピアフィッシュ (ふたり演奏)
日々を彩るもの (ひとり演奏)


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 あやこ Bass
 成相悠一 Drums

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.com/