ほたる日和


TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町
インストアライブ

 先日のタワレコ新宿店に続くインストアライブでした。梅田NU茶屋町店は、初めて行きましたが、イベントスペースが独立しているようなカンジでした。
 リハーサルでは、「キャラメル」、「セピアフィッシュ」、「季節はずっと」、「昨日の音色」、「日々を彩るもの」などを少しずつ演奏していました。新宿店では二人で演奏していた「セピアフィッシュ」をリハでは、バンドで演奏していました。

 そして、本番は早川さんと倉橋さんの二人で、「昨日の音色」を演奏しました。次の「リンゴアメ」では、お客さんの手拍子を交えて、アットホームなカンジの演奏になりました。そして次は、「季節はずっと」でした。ゆういちさんのパーカッションセットには、シンバルにタンバリンが装着されていました。新宿の時には、良く見えないポジションだったので気づかなかったのですが、スネアに布を敷いて演奏してるようでした。そして、あやこさんはいつものベースでした。4人での最後の曲は、「セピアフィッシュ」でした。新宿店では早川さんと倉橋さんの2人での演奏でしたが、リハで4人で演奏したところ、なかなか良いカンジだったので、今日は4人にしたそうです。演奏中、お客さんの手拍子もあったりして、温かい雰囲気でした。そして、最後の曲は早川さんの弾き語りで「日々を彩るもの」(フルバージョン)でした。アコギだけの演奏だったので、早川さんの声が良く聴こえて、とてもステキでした。演奏終了後、メンバーが全員出て来て、インストアライブは終了となりました。

 そうそう、最後のMCで早川さんからリリースの発表がありました。2010年 2月17日にフルアルバム「エレメンタリー」をリリースするそうです。「季節はずっと」が収録されるようですが、それ以外は何の曲が入るのか、今から楽しみです。


<セットリスト>
昨日の音色 (早川さん+倉橋さん)
リンゴアメ
季節はずっと
セピアフィッシュ
日々を彩るもの (早川さんソロ)


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 あやこ Bass
 成相悠一 Drums

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.com/