AJISAI


渋谷 O-Crest
Xmas Eve Special Party!!
AJISAI、UNDER THE COUNTERGOOD ON THE REEL、リフノネオン、坊ちゃん

 今日のAJISAIは、トリでしたが、登場のSEにオルゴールの音色が聴こえてきて、「B'z / いつかのメリークリスマス」(?)で登場しました(笑)。そして、mocchiさんの上下が赤と緑だったので、クリスマスカラーだなぁ・・・と思っていたら、MCで須江さんにツッコまれていました(笑)。そして、そんな須江さんは髪が短くて、小栗旬ばりにさわやかでした(笑)。

 そんなこんなで、AJISAIは「流れ星」でスタートしました。須江さんは、dragonflyのストラトを弾いてましたが、機材がいつもと違っていたようでした。そして、ギターの音のカンジがちょっとパワーアップしていたような気がします。
 今日はクリスマス・イヴというコトもあってか、MCで松本さんが「ハッピーな曲をやります。」と言って、「ノーネーム」を演奏しました。なかなかステキな選曲だなぁ・・・と思って、聴き入ってしまいました。そして、次に演奏したのは、「心音」でしたが、もしかしたら、ライブで初めて聴いたかもしれません。なかなかカッコ良かったです。
 本日最後の曲は、「サイハテトレイン」でした。気合いの入った演奏で、迫力があってカッコ良かったです。この曲のサビ前の須江さんとmocchiさんのコーラスが好きです。そして、気合いが入ってた証拠(?)に、中盤くらいで、須江さんのギターの2弦が切れました。
 今年もたくさんAJISAIのライブを見ましたが、今日もホントにカッコ良かったです。


<セットリスト>
流れ星
未来
ノーネーム
心音
送信エラー
サイハテトレイン


AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com