つばき


下北沢 CLUB Que
つばき 10th Anniversary 「正夢になった夜」vol.1 〜VS編〜
つばき、FoZZtone

 今年はつばき結成10周年という事で、毎月10日にライブをやるようです。1月はFoZZtone、2月はD.W.ニコルズ、3月はセカイイチとのツーマンの予定です。
 大晦日のCLUB Queでつばきを見た時は、5曲であっという間でしたが、今日はツーマンだったので、たくさん聴けました。

 つばきは、先日、リリースしたシングル(ライブ会場限定発売)から、「花が揺れる」でスタートしました。イントロのギターのカンジがつばきっぽくて好きです。
 MCで一色さんが昔の曲もやるっていう話をしていました。個人的には、「夜風にのせて」と「アセロラ」を聴けたのが嬉しかったです。
※ いつぞやCLUB Queでやったリクエストワンマン(?)でリクエストした3曲のうちの2曲だったので。
 あとは、つばきを結成して最初の曲という事で「八月」を演奏しました。この頃のつばきは、小川さんも、岡本さんも加入する前だったそうです。
 本編の最後は「君がいなければ」でした。シンプルな歌詞に何か力強いものをいつも感じてしまう曲で、カッコ良かったです。
 アンコールは、「瞬き」でした。さわやかでステキでした。


<セットリスト>
花が揺れる
ブラウンシュガーヘア
昨日の風
最低な気分、雨に打たれて
夜風にのせて
白い街の灯
八月
アセロラ
春の嵐
Gobutama
覚めた生活
君がいなければ

// encore
瞬き


つばき
 一色徳保 Vocal、Guitar
 小川博永 Bass
 岡本奈穂子 Drums

つばき OFFICIAL WEB SITE
http://www.tsubaki-net.com