町田直隆


新宿 JAM
町田直隆復活弾き語りワンマンライブ
「フラワーズ・フォー・マチダーノン(マチダーノンに花束を)」

 昨年、喉の手術をした町田くんの復活ワンマンでした。そして、個人的には、今年のライブ初めでした。
 今回はお昼のワンマンで、13:30開演でした。そして、会場となった新宿 JAMはかなりたくさんのお客さんが入ってました。

 復活して最初の曲は、「少年」でした。今日はアコギ弾き語りだった分、町田くんの声がよく聴こえました。歌声を聴くかぎり、手術の影響はないみたいで一安心でした。
 町田ブログにも、出来るだけたくさん曲をやるような事を書いてあって、今日はたくさん曲を演奏してくれました。結果、2時間半近いステージになりました。本編の最後は「オリオン座流星群」でしっとりと締めくくりました。アンコールでは、この日唯一エレキを使った「拝啓ロックンロール」と「大阪行き」でした。「大阪行き」は歌詞の世界観が分かりやすくて、その時の情景が浮かんで来るような気がして、ホントにカッコ良かったです。2度目のアンコールは、「不良少年マーリー」でした。さらにアンコールもありましたが、続きは今後のライブで・・・という話だけで終わりました。
 無事、復活を果たした町田直隆の今後のライブが今から楽しみです。


machidanaotaka official website
http://www.machidanaotaka.com