LUNKHEAD


代官山 UNIT
TOUR 2010「ボックストリートボーイズ」

 今年初のLUNKHEADでした。メンバーが登場すると、全員黒っぽいシックなカンジでした。小高さんは大きめのストールを巻いてて、合田さんはギラギラなカンジのズボンでした。そして、ドラムはリョウさんでした。

 ライブは「ヘブンズドア」でしっとりと始まり、次の「Birthday」から「WORLD IS MINE」、「花は生きることを迷わない」と激しいナンバーが続きました。今日は1/20にリリースした「V0X e.p.」がメインのセットリストで、その曲も新しめの曲が多かったです。途中、山下さんが一人だけステージに残り、ギターソロを披露するという場面がありました。相変わらず、山下さんのギターはカッコ良かったです。
 アンコールでは、「月光少年」、「インディゴ」、「スモールワールド」でした。「スモールワールド」を聴くと、ビデオクリップの振り付けがよぎってしまいます(笑)。今日はもう一回アンコールあるかな???と思いましたが、今日はこれで終了でした。ランクのライブで「カナリヤボックス」をやらないのは、ちょっと意外でした。「カナリヤボックス」に頼らないセットリストにしたのかな・・・と思いますが、個人的には評価したいと思います。でも、ツアーファイナルのみかん祭りでは聴きたいな(笑)。
 そんなこんなで、今日は2時間弱のステージでしたが、久しぶりのライブハウスでのワンマン、とても楽しかったです。
 ※ モッシュでブーツを履いた女子に足の親指を踏まれた以外は・・・(笑)。


<セットリスト>
ヘブンズドア
Birthday
WORLD IS MINE
花は生きることを迷わない
朔日
呼吸
echo
音のない部屋
それでも血の色は鉄の味がした
空知ラヌ雨
id
体温
ぐるぐる
トライデント
シューゲイザー

//encore
月光少年
インディゴ
スモールワールド