VJをやりたくて 第3歩

<課題>クロスフェーダー異常

 無事、動画ファイルから音が出るようになったのですが、次の課題・・・というか、問題が発生しました。この製品には、DJミキサーと同じように、クロスフェーダーという2つの入力を切り替えて出力するキーがあります。MacWindowsのソフト上では、動かす事が出来るのですが、コントローラーのキーをスライドさせても反応しません・・・。Windowsでは、複合デバイスと認識されているコントローラーを一度削除して、再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。他のボタンやダイヤル類は、コントローラーでの操作に応じて、ソフトの方も反応するのですが、クロスフェーダーはさっぱりでした。
 どうしようもないので、発売元であるプロオーディオ・ジャパンのカスタマサポートにメールしました。翌日、返信があり、コントローラーの不具合が考えられるので、本体を送って欲しいとの事でした・・・。
 というワケで、導入から7日目にして、コントローラーと別れを告げる事になりました(笑)。早く帰ってこないかなぁ・・・。