FREENOTE


吉祥寺 Star Pine's Cafe
ゴロゴロツーリスト ぶらり途中下車〜吉祥寺編〜
FREENOTEカミナリグモ、へきれき、タニザワトモフミ

 カミナリグモとへきれきという雷っぽい名前のバンド二組によるSPLITツアー「ゴロゴロツーリスト」のイベントでした。

 トップバッターは、タニザワトモフミさんでした。サポートに、ベース、ドラム、キーボードを迎えての演奏でした。以前見た時は、弾き語りだったんですが、バンドでもなかなかカッコ良かったです。

 続いてのへきれきは、ドラムのサポートに森伸行さん(ex.くるり)を迎えて3人での演奏でした。ヴォーカルの人のキャラがなかなかステキでした。熱いカンジでした。

 次のFREENOTEは、秦さんが赤いKORGのキーボード、坂本さんはアコギと、アコースティック編成でした。
 「ラストワルツ」、「サンキューフォーザミュージック」に続いて、荒井由美(松任谷由美)のカバーで「やさしさに包まれたなら」でした。次の「ペチカ」では曲を作った時のエピソードを秦さんがMCで話していました。そして、この曲では、MacBookでSEを流しつつ演奏していました。最後はもうすぐ春という事で、「サクラノート」で締めくくりました。


<セットリスト>
ラストワルツ
サンキューフォーザミュージック
やさしさに包まれたなら(荒井由美)
ペチカ
サクラノート


FREENOTE
 秦千香子 Vocal、Piano
 坂本昌也 Guitar

FREENOTE
 http://www.freenote.jp/