VJをやりたくて 第6歩

<課題>映像素材作成
 VJ用に素材作りをしてみました。
 iPhontoでスライドショーを作成し、動画ファイルとして出力するのは、簡単に出来ました。
 次に、iWorkKeynoteでスライドショーを動画にしてみました。これも簡単に動画に出来ました・・・が、ひとつ問題がありました。作成した動画ファイルをiMovieで編集しようと思ったところ、読み込めませんでした。
 Webで色々調べてみましたが、原因は分かりませんでした。
 とりあえず、出力設定が「手動で次へ進む」となっていたところがなんとなく気になりました。

 なので、一度、スライドショーを記録する作業を行い、出力設定を「記録されたタイミング」にし、動画ファイルに書き出したところ、iMovieで編集可能となりました。

 これで、iPhotoの動画とKeynoteの動画をiMovieで合成させる事が出来るようになりました。