AJISAI


会場 : 代官山 UNIT
タイトル : AJISAI TOUR2010 〜Y◯U〜 FINALワンマン
出演 : AJISAI

 AJISAI、3度目のワンマンは、アンコール含め19曲、2時間くらいのステージでしたが、ホントに良いライブでした。MCは相変わらず、ゆるめでしたが・・・それも、AJISAIの味というコトで(笑)。


 ミニアルバム「Y○U」のツアーファイナルなので、1曲目の「コインとランドリー」から始まるかな???と思ったら、最初は「鏡」でその次に「コインとランドリー」でした。そうそう、去年のアルバム「sayonara terminal」のツアーファイナルも、1曲目の「流れ星」をライブでは2曲目に持ってきてました。
 ミニアルバム「Y○U」の曲がメインに、新旧の曲を織り交ぜたセットリストで、なかなかバランスが良いナイスなセットリストでした。
 そして、今日も須江さんの超絶ギターを堪能してました。ほとんど、dragonflyのストラトを弾いてましたが、「rain man」あたりの3曲は、Gibsonレスポール弾いてました。松本さんは、最近よく弾いてる水色のストラトに、エレアコでした。
 本編の最後は、「線香花火」でしっとりとしめくくりました。そして、アンコールは「アイ コトバ」で始まり、「未来」で盛り上げて終了しました。もしかしたら、もう1回アンコールあるかな???と思ってたら、やっぱりもう1回アンコールがあって、最後は「桜並木」でした。AJISAIを好きになったきっかけの曲をワンマンの最後に聴けて、個人的にかなり嬉しかったです。


 今日は相変わらずのゆるいMCのなかで(笑)、メンバーそれぞれが何度も、お客さんにありがとうと感謝の気持ちを伝えてくれるのがとても謙虚で印象的でした。感謝の心を忘れない事は大切な事ですね。むしろ僕も、ありがとうと言いたいところですが。



<セットリスト>

コインとランドリー

世界の果て
// mc
少年と僕と、あなたの唄
リメンバー
サイハテトレイン
// mc
涙が乾いたら
失恋レシピ
// mc
タイムマシン

// mc
送信エラー
rain man
0
アンバランス
// mc
線香花火

// encore
アイコトバ
未来

// encore 2
桜並木



AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com


AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com