ほたる日和


会場 : 下北沢 CLUB Que
タイトル : ほたる日和企画【蛍百景〜第七夜〜】
出演 : ほたる日和JACKSON VIBESPANK PAGE

 ほたる日和企画のイベント「蛍百景」の第7弾でした。


 最初のSPANK PAGEは、初めて見たんですが、ギターの人がキーボード弾いたり、ハイタムとロータムを叩いたりしてました。音づかいがなかなかカッコ良かったです。


 次のJACKSON VIBEは、相変わらず、パワフルでかなり盛り上がりました。MCでは昔プロデュースしてもらっていた根岸孝旨さんの事を話していました。
  ※ 根岸さんは、ほたる日和のプロデュースにも携わってます。


 トリのほたる日和は、「季節はずっと」で始まり、「セピアフィッシュ」につながりました。最近、この始まり方が多いんですが、とても良い感じです。そして、今日は踊り場ソウルから、ハッシーさんがサポートキーボードとして、参加していました。「caramel」の時のキーボード(オルガン?)の音がとてもナイスでした。
 そして、今日は8/11にリリースされる「みらい小説e.p.」から、「流星のとき」を演奏しました。なかなかステキなカンジだったので、CDで聴くのが楽しみです。
 最後は、ライブでは定番の「金木犀」で静かに、パワフルに締めくくりました。


 アンコールでは、「みらい小説e.p.」に収録される「渚の約束」の新バージョンを演奏しました。「カラフル」に収録されていたバージョンより、ちょっと静かなカンジなアレンジだったと思います。間奏の倉橋さんの速弾きは相変わらず、カッコ良かったです。



<セットリスト>
季節はずっと
セピアフィッシュ
水色写真
みらい小説
caramel
流星のとき (新曲)
スケッチブック
金木犀

// encore
渚の約束 (新バージョン)


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/