パウンチホイール


会場 : 下北沢 GARAGE
タイトル : パウンチホイール・ワンマンライブ All About My Paunch & Bucket Wheel Excavator
出演 : パウンチホイール

 イベントでは、過去に何度か見たコトがあり、今回は初めてワンマンを見に行きました。
 そもそも、パウンチホイールを知ったきっかけは、Vo.+B.の岸部さんがadvantage Lucyのサポートでベースを弾いてたからです。その後、イベントで見て、「いいな。」と思い、CDを聴いて、何度かライブを見て、ますます好きになりました。


 今日はワンマンというコトもあってか、YouTubeで配信されていたワンマン告知の動画(湘南の海だそうです。)がプロジェクターで会場に映し出され、それに合わせて、メンバーが登場しました。今日はメンバーの3人に加えて、サポートギターを迎えた4人での演奏でした。


 最初の曲は、後ほどのMCによると、告知の動画を撮影に行った際、青木さんが作った曲だそうです。
  ※ 岸部さんもこの時に作った曲があり、後ほど披露されてました。
 この曲の後は「恋をしている」→「Make My Music」に続きました。今日は夏を意識したセットリストだったそうで、タイトルがわからない曲も何曲かありましたが、どの曲もパウンチホイールらしい感じがして、ステキでした。
 MCでは青木さんに対する岸部さんの厳しいツッコミが愛に溢れていてステキでした(笑)。


 そんなこんなで、2時間くらいのステージはあっという間に終わってしまいました。アンコールで演奏した「リアル」は昔、ライブで聴いた時に気になった曲だったので、最後の最後に聴けて嬉しかったです。CDでは何度も聴きましたが、ライブだとやっぱりちょっと伝わり方が違うと思いました。

 今日はワンマン限定グッズというコトで、ライブDVDが500円で販売されていて、入手したので、見るのが楽しみです。



パウンチホイール
 青木拓磨 Vocal、Guitar
 岸部大輔 Vocal、Bass
 増井玲巳雄 Drums

PAUNCH WHEEL OFFICIAL WEB SITE
http://www.paunchwheel.com/