町田直隆


場所 : 渋谷 SPACE SHOWER TV THE DINNER
出演 : 町田直隆


 春に出来たSPACE SHOWER TVプロデュースのレストラン"THE DINER"でのライブに行ってきました。町田さんは3月から毎月出演しているので、何気にもう5回目です。


 本日の第一部は「タイムカプセル」でスタートしました。今日は何かテンションが高めのステージで、よく跳んでました(笑)。「ホウセンカソネット」、「GREENDAY & WEEZER」、「不安な未来」と初めて聴く曲が多かったです。「不安な未来」は1分半くらいの短めな曲だったので、いつもは4曲なのに、今回は5曲演奏していました。 第二部では最近のライブでは、定番な曲が多い印象でした。「ずっと16歳」は相変わらず、パワフルでカッコよかったです。そして、「大阪行き」では歌詞の世界観にぐっと来るものがありました。


 第三部は時間の都合で帰ってしまったので、聴けませんでした。そしてまた来月、THE DINERでのライブがあるようです。


<セットリスト>
◆第一部
タイムカプセル
ホウセンカソネット
キッズアゲイン
GREENDAY & WEEZER
不安な未来

◆第二部
ずっと16歳
此処へ
主題歌
大阪行き

◆第三部
さらばディズニーランド
絶望ファンクラブ
武蔵野ブレイクダウン
不良の音楽


machidanaotaka official website
http://www.machidanaotaka.com


 余談ですが、THE DINERのサービス(?)が見直されていました。
  ・席までのご案内がなくなった。
  ・テーブルのフォークとスプーンがセッティングされなくなった。
  ・ビールのグラスがプラスチックになった。
  ・トイレに行く途中にあるソフトドリンクコーナーが未稼働だった。
 メニューも、3月の方が圧倒的に豪華だった気がします。まぁ・・・あの場所であの値段と考えると、こんなもんですかね。