D.W.ニコルズ


会場 : 渋谷 CLUB QUATTRO
タイトル : ONENNIVERSARY TOUR 〜あらためまして、こんにちは。〜
出演 : D.W.ニコルズ


 D.W.ニコルズが4月にリリースしたメジャー1stフルアルバム「ONELBUM」のリリースツアーのファイナルワンマンライブでした。
 今まで、東京のワンマンは、CLUB Queとか、mona recordsだったけど、ついにクアトロかぁ・・・というカンジです。


 ライブはCDとはちょっと違うバージョンの「素晴らしい世界」でスタートしました。勢いがあって、カッコ良かったです。女子二人の絶妙なリズム、テクニカルなギター、存在感のあるヴォーカルがニコルズの魅力だなぁ・・・と思いました。
 今日のライブでは、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZOでも演奏したという「雨過天晴」が最高にステキでした。かなり久しぶりに聴いて、やっぱりいい曲だなぁ・・・としみじみと思いました。健太さんがアコースティックギターに持ち替えて演奏した「太陽」もステキでした。
 あとは、「猫とギター」がとても良かったです。イントロのギターが何より好きです。そして、江ノ島の海辺の情景と、主人公の内面的な思いの対比を感じられる詩の世界観がとても好きです。


 アンコールでは、1月にリリースされるアルバム「ニューレコード」から、「あの街この街」と「グッデイ」を演奏して、今日のライブを締めくくりました。
 そしてなんと、その「ニューレコード」のツアーがあり、5/5にまたクアトロでワンマンライブをやるという事でした。帰りにチケットもゲットしたので、今から楽しみです。



D.W.ニコルズ
 わたなべだいすけ Vocal、Acoustic Guitar、Harp
 鈴木健太 Electric Guitar、Chorus
 千葉真奈美 Bass、Chorus
 オカダリサ Drums、Chorus

D.W.ニコルズ
http://www.dwnicols.com