スムルース


会場 : 代官山 UNIT
タイトル : スムルース LIVE TOUR 2011『Beautiful Days』
出演 : スムルース

 1月にリリースしたアルバム「Beautiful Days」のリリースツアーでした。今日はメンバーの3人に加えて、ドラムとキーボードの2人が参加して5人編成でした。スムルースにキーボードが入った編成でライブを見たのはこれが初めてです。そして、なかなか良かったです。
 今日はアルバムの曲がメインのセットリストで、比較的新しい曲が多かったかなぁ・・・と思います。ライブでは定番の「帰り道ジェット」とか、この時期には定番の「冬色ガール」とかがステキでした。そして、相変わらず、MCは面白かったです。あと、マイクはないんですが、サビとかで熱唱(?)している青山さんが好印象でした。
 ちなみに、今日は徳田さんがいつものテレキャスターではなく、YAMAHAのPacificaというストラトキャスターっぽいデザインのギターを弾いてました。あと、YAMAHAのサイレントギターも弾いてました。回陽さんはいつも通りレスポールでした。