ほたる日和


会場 : 下北沢 CLUB Que
タイトル : 119FastResQue
出演 : ほたる日和、Swinging Popcicle、甲斐名都


 元旦の深夜以来のCLUB Que。そして、ほたる日和初め。
 トップバッターは、甲斐名都さんでした。キーボード弾き語りに、ベース、ドラムを加えての演奏で、なかなかステキな感じでした。
 続いて、Swinging Popcicleは、かなり久しぶりに見ました。数年か、10年ぶりくらい。ギターの音が良い感じでした。


 ほたる日和は、「昨日の音色」でスタートしました。この曲でスタートしたライブは、もしかしたら初めてかも・・・と思って聴いてました。冬の歌なので、今の時期にぴったりでした。「さよならマーガレット」はいつにも増して、倉橋さんのギターが攻撃的(?)でカッコ良かったです。最後の「東京組曲」では演奏の前に、早川さんがこの曲のモチーフになっている夢追い人の話をしていました。
 アンコールでは、今年一年がいい年になるようにという事で(?)、「金木犀」で締めくくりました。
 なんとなく、吉田さんが元気なさそうなに見えたのは、風邪のせいみたいです。



<セットリスト>
昨日の音色
水彩画
さよならマーガレット
少年時代
季節はずっと
リンゴアメ
東京組曲

// アンコール
金木犀



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/