Spaghetti Vabune!


会場 : 下北沢 ReG
タイトル : Guitar Pop Restaurant vol.14
     〜Valentine Party 2013 ”点線で結ばれた幾つかの問と解”〜
出演 : Spaghetti Vabune!エイプリルズyes, mama ok?、杉本清隆 (orangenoise shortcut)、Mr.COCKROBIN


 ちょっと久しぶりに、エイプリルズSpaghetti Vabune!(スパゲッティ・バビューン!)を見に行ってきました。


 エイプリルズはいつも映像を織り交ぜた演奏なのですが、今日はプロジェクターが3個あって、オープニングの映像では、3種類の映像を組み合わせた形になっていて、カッコ良かったです。「時をかける少女」、「銀河鉄道999」のカバーも演奏していました。そして、バビューンのウメノさんがサポートでギターを弾いていました。
 最後は本日のほとんどの出演者で「パン・ダ」をセッションしていました。


 Spaghetti Vabune!は「this is guitar pop!」でスタートしました。ライブで聴くと、とてもナイスな曲です。
 今年はリリースも含めた大々的な復活を予定しているということで、デモ音源をCD-Rで限定発売していて、その曲がメインなセットリストだったと思います。「cp」とか「prime plumstar」とかちょっと昔の曲も聴けて嬉しかったです。でも、まだまだ聴きたい曲があるので、もうちょっと長い時間でライブをやって欲しいました。
 とりあえず、音源のリリースが今から楽しみです。



<セットリスト>
this is guitar pop!!
青春64
Ivy(新曲)
cp
放課後エイリアン(新曲)
forthcoming
prime plumstar