【iApp】"LockBox" 情報に鍵をかけよう。

 AppStoreをのぞいてみて、最初に気になったアプリがこの"LockBox"です。
 例えば、銀行口座の番号とか、何かのサイトのIDとか、重要(?)な情報をメモとして、入力しておいて、その情報を参照するためには、アプリ起動時のパスワードでセキュリティをかける・・・というだけのソフトです。
 こういった情報は、PCにパスワード付きのファイルで保存していたりしますが、これに移行しておけば、すばやく見れるなぁ・・・と思って、インストールしました。
 銀行、証券会社、クレジットカード会社など、よく使うサイトのアカウント(←ユーザーIDとパスワードのセットをこう言うらしいです。)は暗記しているのですが、たまにしか使わないサイトのIDは覚えていないので、これにいれておくと便利かもしれません。
 あと思いついたのは、ポストの開け方を書いておこうと思います。たまにしかちゃんと鍵をかけないので、うっかり締めちゃうと開けられないんです(笑)。