【iApp】 "CalTodo" iPhoneではお仕事が管理出来ない

 iCalにはTODO(Outlookだと仕事)があるので、当然iPhoneにつなげたら同期してくれるだろう・・・と勝手に思いこんでいました。
 iCalにTODOを入れて、iTunesで同期して、iPhoneをいじっていたところ、TODOを見る事が出来ない・・・きっと何かやり方が間違ったんだろう・・・と思いました。そして、また同期して、いじってみるも、どうやってもTODOが出てきませんでした・・・。
 そして、Googleで調べたら・・・iPhoneにはTODOアプリが入っていないという事実が判明・・・何故・・・。
 そんなこんなで、CalTodoというアプリを入れる事になりました。iCalのTODOを無線LAN経由で同期してくれるアプリです。
 無線LANで同期って、面倒かなぁ・・・と思いましたが、ケーブルをつなげなくても良い分、お手軽に同期させられるので、意外と良いカンジです。

 別件ですが・・・G-mailでアーカイブが出来ないのと、Softbankのメールで絵文字の使い方が分からないという課題が残ってます。ただ、Softbankのメールは今のところ使う予定がないので、困らないんですけどね。