最近のガジェットたち。

 iPhone以外にも、POMERA、ケイタイ、iPod nanoを普段持ち歩いています。
 ホントは、パソコンを持ち歩きたいところなんですが、僕の職場はオトナの事情で私物PCの持ち込みが禁止なので、各ガジェットの機能を組み合わせて、PCの代わりにしています。
 PCを持ち込めなくなった理由はセキュリティという事ですが、セキュリティの機密性は守られるかもしれませんが、個人的な情報活用という意味での可用性が低下しているので、セキュリティは確保出来ていないと思う今日このごろです。ただ、PCを悪用するとか残念な人がいたりするので、仕方ない事かもしれませんが・・・。
 話がそれました。各ガジェットの役割は、↓のようなカンジです。(左側に書いてあるガジェットが各役割のメインです。)

・Webブラウジング
  iPhone > ケイタイ

・PCメール参照(G-mail)
  iPhone > ケイタイ  

・ケイタイメール送受信
  ケイタイ > iPhone

・文書作成
  POMERA > ケイタイ > iPhone

・音楽再生
  iPod nanoiPhone > ケイタイ

 我慢すれば、iPhone一台ですべて賄えるんですが、ちょっとしたストレスというか、効率が下がるので、自分にあった各ガジェットの長所を生かして使い分けています。