ユニコーン


沖縄市民会館
ユニコーンツアー2009 蘇る勤労

 今回のツアーで、唯一チケットが取れた沖縄市民会館のユニコーンのツアーファイナル一日目へ行ってきました。

 ユニコーンはちゃんと聴くようになった頃にはすでに解散していたので、元旦に再結成のニュースを聴いた時は一人で絶叫してしまいました(笑)。何気に、解散後にメンバーをバラバラには見た事はあったんですけどね。
 ・奥田民生 → ソロ
 ・手島いさむ → BIG LIFE
 ・EBI → ARB
 ・川西幸一 → VANILLA
 ・阿部義晴ABEX GO GO

 初めてユニコーンを見た感想は・・・究極のエンターテインメントバンドだと思いました(笑)。どこまでが仕込みで、どこからがアドリブなのか分からないくらい色々なネタが仕込まれていて、本当に面白かったです。メンバー全員が歌う事によって、それぞれの個性を生かした楽曲があり、その度にパートが色々入れ替わったり、衣装を着替えたり、なんかお客さんを楽しませようというキモチが伝わってきました。そして、何よりもメンバーが楽しそうにしている姿が本当に印象的でした。他のメンバーがMCでしゃべっている時に、ドラムセットの台に腰かけちゃったりする肩の力が抜けたようなカンジもステキでした (笑)。


<セットリスト(たぶん)>
ひまわり
スカイハイ
スターな男
ボルボレロ
働く男
黒い炎
オッサンマーチ
キミトデカケタ
ブルース
AUTUMN LEAVES
自転車泥棒
ザギンデビュー
PTA〜光のネットワーク〜
WAO!
BLACKTIGER
R&R IS NO DEAD
サラウンド
大迷惑
ヒゲとボイン
車も電話もないけれど
HELLO

//encore
人生は上々だ〜SMA(CSAのSMA版)〜人生は上々だ

//encore2
開店休業