AJISAI

高円寺 SHOW BOAT
ROCK BAZAAR FESTIVAL vol.8
AJISAI、リリィノート、夕暮レトロニカ、puff noide


 数年ぶりの高円寺SHOW BOATでした。たぶん、前に行ったのは2000年前後に、GOMES THE HITMANの変則ユニットGOMES THE MAN(山田さん、須藤さん、高森さん、サポートに玉川さん(コモンビル))を見に行った時かな。
 予約しておいたので、名前を伝えると「3,130円です。」と言われてちょっと戸惑いました・・・どうやら、ドリンク代が500円ではなく、630円との事でした・・・。

 今日のAJISAIはトリで、「サイハテトレイン」でスタートしました。この曲は、ライブだとサビ前に、須江さんとMocchiさんがコーラスに入るところが好きです。
 今日はアコギがあったので、何の曲をやるのかなぁ・・・と思っていたら、「失恋レシピ」でした。久しぶりに「ノーネーム」も聴きたいなぁと思う今日この頃です。
 「rain man」では、お客さんの手拍子も定着して来て、演奏してるメンバーも楽しそうでした。そして、「ランナー」に続く流れが良いカンジでした。
 最後は季節外れの曲と紹介された「桜並木」でした。この曲を1年前に聴いて、AJISAIにハマるきっかけになった曲なので、いつ聴いてもステキです。

 アンコールは「流れ星」かなぁ・・・「虹」かなぁ・・・と思っていたら、「未来」という意外な選曲でした。途中、須江さんのテレキャスの2弦が切れましたが、無事、最後まで演奏してました。
 今日は古めの曲が多いセットリストでしたが、とてもナイスなステージでした。


<セットリスト>
サイハテトレイン
送信エラー
失恋レシピ
rain man
ランナー
桜並木
// encore
未来


AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums


AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com