AJISAI


調布 くすのきホール
mi;Live@Chofu 1st Stage
HIKARI NOTE ⇒ 竹田商店 ⇒ Been’s ⇒ ExceNtRip ⇒ SHAKE ⇒ H.U.T ⇒ BUZZ ⇒ AJISAI

 去年もAJISAIが出たので見に行ったmi;Live(ミライブ)に今年もAJISAIが出るというので、行ってきました。
 今回はアマチュアバンド7組(?)が10分間演奏して、コメンテイターの方がステージを見た感想を言うというものでした・・・。バラエティに富んでて面白かったですが、7組はちょっと長かったです・・・。

 そして、最後はゲスト・・・という形で、AJISAIが登場しました。今日は「アイコトバ」でスタートしました。須江さんのギターアンプの上にある機材のディスプレイに「AJISAI」って文字が出たりするんですが、どうやらチューニングの時は「AJISAI」表示になるようで、普通に演奏してたり、エフェクターを使っている時は違う文字が出てるようでした。なんかカッコイイ(笑)。
 続いて、「タイムカプセル」。5月のワンマンでもやらなかったから、久しぶりでした。その次は「リメンバー」でした。相変わらず、須江さんのサビのギターがカッコいい。そして、職人のようにギターを弾きつつ、コーラスに入るところがステキでした。ところで、このギターの弾き方はなんというか分からないんですが、ユニコーンのテッシーが「WAO!」でもこんな弾き方をしてました。
 アコギが用意してあったので、今日は何かなぁ・・・と思っていたら、「失恋レシピ」でした。人の心はレシピなんかじゃ表せない・・・というような皮肉を込めたタイトルらしいです。
 今日の最後は「桜並木」だろうなぁ・・・と思っていたんですが、その前に演奏されたのが「虹」でした。疾走感があって、力強いメッセージが込められたナンバーです。
 そして、次の曲のためにメンバーがチューニング・・・と思っていたら、司会の人が出て来て、終了してしまいました・・・あれ???そして、AJISAI以外のバンドの方がステージに出て来て、拍手で見送り、「それでは最後にAJISAIさんの桜並木です。」みたいなカンジで紹介され、AJISAIのメンバーが出てきました。これは想定通りだったのか、何かミスったのか気になるところでした。
 そんなこんなで、最後に「桜並木」を演奏して、イベントは終了となりました。そういえば、今日は山本さんがメガネかけてたなぁ。



<セットリスト>
アイコトバ
タイムカプセル
リメンバー
失恋レシピ

//encore
桜並木


AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com