ウラニーノ不足。

 先日の黒髪シンガーズで、メジャーデビューする事を知りました。
 2008年の8月と11月にウラニーノのライブを見た事があり、その時に聴いた「ランドリーとワールド」という曲がナイスだなぁ・・・と思っていたのですが、それがタイトル曲のミニアルバムだというので、これは買おうと思いました。
 発売日当日(正確には前日)、TOWER RECORDS新宿店へ行き、「ウラニーノ」のコーナーを探すと、置いてない・・・新作のコーナーにもありませんでした。「???」と思って、店員さんに聴いてみると、「予約分で終わっちゃいました。」との事でした。軽いキモチで買おうと思っていたのですが、ないとなると、よけい欲しくなるので、HMV新宿店に電話で問い合わせてみました。

t「今日発売のウラニーノというバンドのミニアルバム置いてますか?」
店員「うらにーにょですか???」
t「ウラニーノです・・・。」
店員「確認してきます。」
店員「予約分で終了したので、店頭にはありません。」

 何故???まさかこんなに入手困難とは・・・と思い、今度はTOWER RECORDS渋谷店に電話したところ、店頭にあるというので、山手線で渋谷に向かい、無事、特典付き初回盤を購入出来ました。

 というワケで、「ランドリーとワールド」を聴いてみましたが、なかなか良いカンジでした。そして、プロデューサーは、佐久間正英さんなんですね。


ウラニーノ オフィシャルサイト
http://uranino.com/